少しでも早く復旧出来るよう月曜日の朝一から雪掻き。

クラブは約30センチ積もっている景色に綺麗だな〜…と現実逃避も束の間。

先ずはオムニコート➡︎ハードコートを歩いて道を作り溶けやすくして

<<<<<< めに駐車場➡︎クラブハウス周り➡︎コート入口までの通路に手をつけようとしましたが。

コートの入口までが

果てしなく感じる…

ここでスケットに白田コーチのお父様が駆けつけてくれました!いつも何かとご協力を頂いていて、スタッフ間や親しい生徒さん達の間では、白田工務店開けるくらい凄いよね!とよく話しているだけに、強力なスケット登場に心強くなりました。

9時半からほとんど休むことなく駐車場➡︎クラブハウス周り➡︎ハードコート横通路➡︎オムニコート横通路まで作業して約20分程度の時間で昼食 & 一休み

いよいよオムニコートの作業開始❗️

コートを傷めないため & 雪掻きがスムースになれば!と前日にブルーシートをオムニコート & ハードコートに敷いていたのが◎

かなり滑りやすく転ぶ可能性が大!という難点を除けば非常に良い作戦でした。転びそうになる事はあっても…さすがアスリート集団!!誰一人転倒のシーンはありませんでした。(笑)

夜にオムニコートは復旧完了。

この状態に出来ました!

ジュニアが1人雪掻きを手伝いに来てくれたので、市川選手と2人で1時間ほど練習してから帰って行きました。元気!ありがとう❗️

水曜日は白田コーチは1限、2限レッスン。このような状況でもテニスコートに足を向けてくれる方が居るのを見ると、昨日頑張って良かった!とスタッフは嬉しくなります。

さぁ!今日はハードコートだ!!

気合いを入れてスタート。やはり気温が低くなったので雪掻きと言うよりは流氷運び!3名で頑張って凍っている部分を砕く作業 & 雪出し?やっぱり流氷出し & ブルーシートの回収の繰り返し…

平岩コーチは連日の雪掻きで背中 & 腰がパンパン。ご覧の様子からも疲労度が伺えます。ここで3人は昼食 & 昼休み。

近くのすき家から戻ると…あれ?!

集めてあった流氷達が随分減ってる!

なんと! レッスン後に生徒さん3人が自主的にお手伝いをしてくれている!と白田コーチから聞きました!!

申し訳ない気持ちと有り難い気持ちが混在していましたが…皆さんのお気持ちに感謝と感動の瞬間でした。

人数が3人から7人になり、樋代トレーナーも合流し8名に!一気に作業が捗りハードコートの復旧完了❗️

皆さん本当に有り難う御座いました。

m(_ _)m

白田コーチが次回お昼ご飯でもご馳走しないと!と言っていたので期待してて下さい。

この日の夜はクレーコートを3人の中高生ジュニアが手伝ってくれました!クレーコートがいつから使用出来る状態になるかは分かりませんが…しばらくは2面で運営して参りますので、皆様のご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。